教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山口県公立高校入試に適用される“内申点”は、中学3年間の評定を決められた計算式に基づいて算出します。

つまり、中学1年生からの中間・期末テストの結果や毎日の学習態度が内申点に大きく関わっており、それが入試に大きく影響するということです。

入試制度を知らなければ、中学1・2年の重要性に気付かないまま、なんとなく過ごしてしまう可能性があります。

そこで、トライでは『山口県公立高校合格診断』を実施しております!

公立高校の入試制度をわかりやすく説明させていただき、現在の点数(テスト・内申)から、お子さまの志望校の合格診断を行います。

そしてお子さまの現状の学力や学習状況を踏まえ、どのような勉強方法を行っていくのがよいのかをお答えします。

山口県の高校入試の内容をご存じない方、志望校の合否診断・進路相談を希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

※高校受験システムをご存じ無い方は、今すぐクリック ⇒ http://www.trygroup.co.jp/hotline/

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら