教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
受験まであと100日。これからの勉強方法で悩まれている方もいらっしゃるのではないかと思います。

今日は、塾と家庭教師の活用方法についてお話しします。

  

まず、塾・予備校の長所としては、
集団での授業なので、競争意識を持ちながら勉強が出来るところです。
友達やライバルを見つけて、切磋琢磨しながら受験に向けて頑張ることが出来ます。

しかし、集団での授業は個々の理解度に関係なく授業が進むので、
分からないところがあっても、授業はどんどん進みます

  

塾を効果的に利用するには「復習すること」が大切です。
つまり、どんなに塾で勉強をしても、家での勉強をおろそかにしてしまうと意味がありません。

家での勉強 これが鍵になります。

  

トライでは、目標達成のために、教育プランナーがカリキュラムを個別に作成し、合格へ導きます。
塾ではなかなかサポート出来ない、自宅学習のサポートも万全です。

そして、トライにはプロの家庭教師がいます。
限られた時間の中で、納得のいく結果を得るために、この機会にプロの家庭教師を是非お試しください。

塾や家庭教師をうまく活用しながら受験までのラストスパート頑張りましょう!
 

合格応援キャンペーン実施中です

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら