教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今月3月15日は山口県公立高校の合格発表日でした。
今年も多くのお喜びの声をいただき、トライ本部としても生徒様から元気をもらったひと時になりました。
今後HPでも随時UPしてまいりますので、是非ともご覧ください。
 
さて、もうすぐ春休み、2週間といえども、学校の勉強が一旦止まるからこそ、
テーマ明確にして学習に取り組む必要があります。
 
・前学年までの総復習
・新指導要綱を見据えた予習
・次期受験生は志望校の過去問を解き、傾向を分析する
 
など、一人ひとりに合った科目別の学習プランを立てて勉強することをお奨めします。
 
 
【お子様に合った学習方法を見つかる性格診断】
エニアグラム性格診断 ⇒ こちら
 
お子さまが自発的に、前向きに勉強に取り組むために、どう学習方法を組み立てればよいか。
その判断の指針としてトライが導入しているのが、
お子さまの性格を9つのタイプに分ける性格診断=エニアグラムです。
「完璧主義」「個性派」「楽天家」「のんびり」など、個性に応じてやる気を引き出し、
自ら学習に取り組む習慣をつけるのに、エニアグラムは高い効果をあげています。
 
現在トライでは、エニアグラムの診断をベースにした、春の学習プランをご提案しております。
是非ともご相談ください。
 
 
~山口県美祢市からの合格報告~

山口高校に合格を決めた横山君!

高校に進んでもサッカーとの両立がんばってください!

 

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら