教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学年になり、初めての定期テストが実施される時期です。

勉強した成果は十分に発揮できましたか?

 

テストは受けたら終わりではありません

分からなかったところ、間違ったところをそのままにしないようにしましょう。

間違った問題を解き直し、同じ間違いを繰り返さないようしっかり理解することが大切です。

今回の結果を次のテストで活かせるように、テスト直しとテスト勉強のやり方の見直しをしましょう。

 

ケアレスミスで点数を落としてしまっていた人は、

途中の計算式を省かないで書くくせをつけ、問題文に線を引いて

問われていることに正しく解答する練習をしましょう。

 

テスト勉強の時は解けていたのに、本番で焦ってしまって解けなかったと言う人は、

時間を意識してテストに取り組む練習が必要です。

トライでは、「リハーサル学習法」で、本番での得点力を向上させる指導おこなっています。

これも、トライ式学習法の1つです。

 

中間テストはこれから!と言う人は、

テスト範囲をしっかりと確認して、計画を立ててテスト勉強を行いましょう。

計画においては、現状分析目標までの最適なカリキュラム設定が重要です。

トライの教育プランナーは、毎日ご相談いただく一人ひとりにあったカリキュラムを立案し、

目標までの道筋をご提案させていただいております。

 

お悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら