教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学入試まで残りわずかになりました。

今年は、

梅光学院のA日程が12/26に行われるのを皮切りに、高川学園のB日程の2/23

まで行われます。

 

また、教科については、宇部フロンティアの推薦(1/5)、梅光学院のA日程、萩光塩

算数・国語の2科目で行われますが、それ以外の中学校は4科目になります。

 

特に激戦になってくることが予想されるのが、60名定員にしている慶進中学校です。

9月に学校で行われた学力診断テストと難易度は変わらないとは思いますが、

他の中学に比べ難易度が若干高く作成されています。

入試ボーダーとしては、当日入試の平均点+αぐらいだと思います。

 

また、慶進中学(A日程:1/6、B日程:1/27)と合わせて、野田学園(1/14)を

並行で受験される方が毎年多く、ここでも激戦が予想されます。

 

予め受験校についてはしっかりと考え、第一志望に向けた細かな対策が必要になります。

現在トライでは、各中学に向けた合格カリキュラムを提案しております。

受験まで残りわずかになりました。不安な方はぜひともご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら