教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

山口県のトライさんです。

 

さて、今回は夏期講習のお話です。

 

まだ先のこと、と思われるかもしれませんが、

これから実力テストや定期考査などがあり、すぐに夏休みはきてしまいます。

直前になって困らないように、早めに考えておきましょう!

 

夏期講習の形態として、

集団塾個別指導、家庭教師などが挙げられますが、

 

大切なのは、自分に合ったスタイルを選ぶことです。

 

 

での夏期講習で成果を出すために大切なポイントは、

 

自分が苦手なところをしっかり把握している

わからない問題があった時に積極的に質問できる

 

ということです。

 

 

わからないところがわからない

質問するのが苦手、何を聞いたらいいかわからない

自分のペースで勉強したい

 

そんな方は、1対1の家庭教師でピンポイントの学習を行う方が効果的かもしれません。

 

 

夏休みは一か月間、授業がストップします。

 

1日50分×6時間授業として、

1か月で考えると、約100時間分になります。

 

つまり、

本来学校で確保できる100時間分の勉強時間が、確保できないということ。

 

その分を自力でカバーするのはなかなか難しいと思います。

 

だからこそ、有効に時間を使えるように、自分に合ったスタイルを選んでおきましょう!

 

1対1の学習スタイルが合うかもしれないと感じた方は、是非トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら