教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

日に日に秋の雰囲気が漂っていますが、風邪などひかないようにしてください。

 

さて、今回は各高校・大学が秋に行う、文化祭・オープンキャンパスに関してまとめてみます。

 

校の雰囲気、先輩たちと触れ合う機会です。参考にしてください。

 

 

【文化祭・オープンキャンパスのポイント 学校の雰囲気を知る】

 

まず、大学や高校の学内に入れる機会です。

楽しみながら学校の雰囲気を味わうにはいい機会ではないでしょうか。

 

各クラスの催しや部活の出し物など、「楽しい高校生活」の象徴です。

学校によっては「〇〇年に一度」といったものもあるようです。

スケジュールや都合があう学校、興味を持った学校に足を運んでみてください。

 

 

【文化祭・オープンキャンパスのポイント 人の雰囲気をみる】

 

文化祭で催しをしている人たちは、その学校に進学した場合先輩になる人たちです。

長い目で見て、付き合いも深くなる方々です。

 

文化祭をどんな雰囲気で行っているのか、楽しんでいるのかをみてください。

こういったイベントでは、その人の人柄がよく表れます。

こんな人たちと学校生活を送りたいと思えるかどうかも志望校を選ぶポイントです。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら