教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。山口県のトライさんです。

  

家庭教師に関して初めてお話をさせていただくお子様、親御様からよく聞く言葉が、

「どんな先生が来るのか気になる」というもの。

  

一対一で勉強を進めるのですから、

教師がどんな人なのか、相性の合う人か、ということが気になるのは当然ですね。

トライには、多くの【プロ教師】が在籍しております。

指導経験や実績だけでなく、人間性など多角的に見てふさわしいと判断した教師ばかりです。

その中から、一人ひとりの生徒さんの性格や目標・目的にあった先生をご紹介いたします。

では、プロ家庭教師の役割とはどこにあるのか?以下に述べます。

   

1. 教師自身の知識・指導経験から、目標達成のための最短で正確な道筋を示す

・志望校の出題傾向や生徒の苦手傾向から的を絞った指導を行う

・生徒に合った勉強の進め方、暗記の方法などを指導する

ことによって、時間を無駄に使わずコンパクトに進めていくやり方を身につけることができます。

   

2. 指導日以外の家庭学習や生活リズム構築をサポート

目標に向け、指導日以外にする勉強を計画し、実行のための管理を行うことも教師の役割。

上記で述べたように、勉強するのに大切なポイントをもとに家庭での学習スケジュールを作っていきます。

勉強以外の生活スタイルの提案もあわせて行っていくこともできます。

   

3. 精神面のサポート

特に受験生は、受験に向けて気持ちが不安定になりがちです。

プロ家庭教師は、さまざまな目標を持った生徒様を一対一でしっかり見てきているので、

そんな時にどう対応してあげるとよいかよく理解しています。

   

気持ちが弱った時に励ましたり、だらけてしまった時に引き締めたりするのも、教師の大切な役割です。

他にもたくさんの役割があるのですが、実際に指導を受けてみないとイメージしにくいと思います。

家庭教師のトライでは、現在冬のキャンペーンと題して、プロの逆転合格コース】を行っております。

   

この機会に、トライのプロ家庭教師の指導を実感ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら