教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

いよいよ、3月6日に高校入試が行われ、あとは生徒の皆さまの歓喜の声を待つばかりです。

 

家庭教師のトライも皆様からご好評いただいているおかげで、創業から長い年月がたちました。

多くの受験生の歓喜の瞬間に立ち会い、それが評判につながり、

ここまで来れたのだと思っています

 

今回は、なぜトライが山口県の受験に強いのか、まとめてみます。

 

 

トライが山口県の受験に強い理由 熟練した家庭教師たち】

 

トライが山口県の受験に強い一番の理由は、家庭教師にあると思います。

 

熟練の家庭教師が培ったノウハウを、トライさん(教育プランナー)が受けつぎ、

それを他の家庭教師の先生に伝授し、つながっていく・・・

こうした仕組みこそトライの強みだと思います。

 

この仕組みがあるからこそ、若い先生も、熟練教師のノウハウに触れ、

的確な指導を行うことができるのです。

 

 

トライが山口県の受験に強い理由 徹底した基礎養成】

 

大学入試、高校入試、中学入試の全てにおいて、どれだけ難関校でも

出題の60-80%を占めるのは、基礎問題です。

 

奇抜な問題や難問ばかりに目を向けず、基礎を徹底し、

基礎学力を作るところにトライの価値があると自負しています。

 

例えば、【系統図】・・・各単元のつながりを意識して、弱点をとことん振り返ります。

また、単元別チェックシートを活用し、単元の優先順位をつけ指導していきます。

 

こうした、基礎力養成への探求が、学力向上や受験への強さにつながっているのです。

 

この春挽回したいとお考えの方は是非トライさんにお声掛けください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら