教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

秋も日に日に深くなりました。いまだに台風なども近づいています。

体調面気を付けながら、お過ごしください。

 

さて、今回は大学入試や推薦などでも大いに必要な力、

【小論文対策】関してまとめます。

 

トライは、5教科対策はもちろん、小論文対策も万全です。

 

【小論文必勝法 文章校正を知る】

意外と知られていないのが、文章の構成方法を知ることです。

起承転結という言葉は知っていても、なかなかうまく使えていないのが実情のようです。

とりあえず書く!!では、力が付きません。

題材をもとに、どのようにまとめたらいいのかを確認してもらい、

表現力・言い回しなどまとめていきます。

 

【小論文必勝法 トライの添削ツールの活用】

家庭教師でも、ライブ授業で小論文の指導が行えます。

しかし、週1回のご指導などでは、次の指導までに、時間が空いてしまったり、

どのように考えていたかが、忘れてしまうものです。

 

そこで、ご紹介したいのが【家庭教師のトライ FAX家庭教師】という商品です。

 

これは、当初は自宅で自学自習の際に、分からない問題があった時の質問をするツールでした。

しかし、小論文の添削にも有効活用できることから、通常家庭教師とFAX家庭教師を併用いただく方、

FAX家庭教師のみで対応をさせていただく方など、バリエーションも豊富です。

24時間受け付け可能です。時間帯によっては、返送が翌日等になる場合もあります)

 

いよいよ、AO入試なども本番!!

ベストを尽くせるように、祈っています!!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら