教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

日に日に寒さが増し、冬のにおいがしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

風邪も流行っているようなので、体調管理をしっかりして元気にお過ごしください。

 

さて、今回のテーマは、

「センター試験まであと2ヶ月!今からやるべき3つのこと!」

 

センター試験に向けて今からやっておくべきことをご紹介いたします。

 

 

【1 苦手分野の克服】

 

センター試験を受けるにあたって、苦手分野があるとそこが落とし穴になってしまうことも…。

この残りの2ヶ月で苦手分野の克服をしておきましょう!

 

まずは、模試の結果や定期テストを見直し、点が取れていない単元をみつけましょう。

その苦手な単元の教科書やノートを見直してみて、もう一度練習問題などを解き、

その単元に慣れていきましょう。

 

 

【2 問題をたくさん解く】

 

模試や問題集を活用して、多くの問題を解きましょう。

問題に慣れてしまえば自信がついてきます。

何度も解いていれば自然と苦手な単元も見えてきます。

 

 

【3 体調管理をしっかりと】

 

寒くなってきて、体調を崩しがちな季節になってきました。

センター試験当日に風邪をひいてしまったら、頑張ってきた勉強の成果が発揮できません。

そんな最悪の事態を防ぐためにも、体調管理をしっかりとしましょう。

 

1日3食ご飯を食べ、睡眠時間をしっかり取り、手洗い・うがいを忘れずにしてください。

元気な体でセンター試験当日をむかえましょう。

 

 

以上の3つを心掛けて、センター試験に向けた勉強を頑張ってください。

 

苦手が見つかった人もここから挽回できます!

最後まで諦めずに頑張りましょう。

 

センター試験対策でお困りの点がありましたら、家庭教師のトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら