教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

雪も降り、本格的に冬が始まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ、受験に向けた追い込みのシーズンとなってきました。

 

そこで、今回は、

受験生必見!残りの受験シーズンの過ごし方についてご紹介します。

 

 

【1、勉強する教科の優先順位を考える。】

 

受験までの残りの日数が少なくなってくると、どの科目を勉強したらよいのか

悩んでしまうことはないでしょうか。

今、自分がどの科目を勉強すればよいのか、どの科目の力が足りないのかもう1度考えてみましょう。

模試も結果を見直して、苦手な範囲を見つけて、どんどん苦手をなくしていきましょう。

 

 

【2.試験の形式に慣れておこう】

 

受験でうまくいくためには試験の形式に慣れておくこともとても大切なことです。

今までやった模試でもよいので、もう1度解きなおしてみましょう。

また、過去問などを解いて試験の形式に慣れましょう。

 

受験当日は「試験」ということだけで、緊張してしまうものです。

形式になれておくことで、落ち着いて試験にのぞむことができるかもしれません。

 

 

残りの受験シーズンを有意義なものにするために、これからのポイントをおさえて頑張っていきましょう。

ご相談等ございましたら、いつでもトライにご連絡ください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら