教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。 

大学受験シーズンも追い込みの時期となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、大学受験生必見!

センターまでにこれだけはやっておこう!ということをご紹介します。

 

受験当日まで残り少なくなってきました。

これからの追い込み、何をしたらいいんだろう?とお悩みの人も少なくはないはず。

 

受験当日までしっかりと充実した毎日になるようにこれからできることを考えてみましょう。

 

 

【1.基礎の再確認】

 

大学に向けて模試を解いたり、応用問題をどんどん解いていくこともとても良いことです。

しかし、応用問題ばかり解いていると、ついつい基礎を忘れがちです。

絶対におさえておかなければいけない基礎をしっかりと復習して基礎を固めておきましょう。

数学の公式の確認もお忘れなく!

 

 

【2.これまでやってきた模試や問題の見直し】

 

みなさんはこれまで多くの模試や問題を解いてきたことでしょう。

その模試や問題を解いたままで見直しをしていないものはありませんか?

解けなかった問題を見直し、解けるようにしておくことで自信も持てるようになり、

解ける問題も増えて一石二鳥です。

 

もう1度、これまで解いた模試や問題集を出して解きなおしてみましょう。

これらのことは今からでも十分できることです。

 

 

受験当日ぎりぎりまで諦めずに前に進んでいきましょう。

これらに加え、体調管理もお忘れなく。

元気な状態で受験できるようにしましょう!

 

受験等もご相談は家庭教師のトライまで!いつでもご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら