教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

巷ではインフルエンザが流行っています。

入試本番の方も多いので、十分に体調管理もしていきましょう。

 

さて、今回は、【家庭教師のトライなら逆転合格ができる】と銘打ち、

トライの入試までの逆転合格プランの一部をまとめます。

 

残り期間を充実させたい方は、ぜひ、ご一読ください。

 

 

トライなら逆転合格ができる!合格最低点主義】

 

真面目な生徒様に多いのは「すべて完璧に得点しよう」という気持ちが強くなることです。

決して、間違った考えではありません。ただし、時間は限られていますので、

効果的に学習をしていく必要があります。

 

例えば、山口市内の人気校:西京高校を例に挙げてみましょう。

 

一般試験は【内申】と【当日の学力試験】です。

内申は非公表なので、目標を作りにくいですが、

当日点のボーダーは、150~160点/250点満点と言われています。

つまり、「90点は捨てることが出来る」と考えることができるのです。

 

仮に、受験生が得意の数学で30点台だとして、関数で点数を落としているとすれば、

数学以外の苦手科目を克服するより、数学の関数分野に力点を置き、得点を上げていくのが効果的です。

 

このように、無駄を省き、確実に必要な単元をピンポイントで学習することがマンツーマンなら可能です。

 

 

トライなら逆転合格ができる!プロ家庭教師の存在】

 

トライには【プロの家庭教師】という教師がいます。

指導力は当然ながら、経験・人間的な魅力などを兼ね備えたプロ教師を育成・採用しています

 

入試は時間との勝負。時間が迫ってくると、ついつい焦って何もできなくなります。

そうした状況でメンタル面の支えがあったり、気の利いた一言をかけてくれる存在がいることで、

不安をやる気に変えることができます。

 

このプロ家庭教師の存在が、逆転合格を生む原動力になっています。

 

 

まだ、逆転合格に間に合います!

不安な方はご相談ください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら