教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

センター試験も終わり、いよいよ入試本番が迫っていることを肌身で感じています。

皆さんのここまでの努力が最高の形で花開くように祈っています。

 

さて、山口市で人気のある山口大学教育学部附属山口中学の入試も迫ってまいりました。

山大附属中受験を目指している方へのエールを込めてお送りします。

 

 

山大附属中 受験対策!理科社会の時間配分に気を付けよう】

 

山大附属中では理科社会の試験時間が統合されました。

2教科で40分。トレーニングしないと対応できない時間です。

 

残りわずかな期間ですが、40分以内に理科社会の解答を作れるように、

時間配分のトレーニングを行いましょう。

 

 

山大附属中 受験対策!面接の準備も忘れずに!】

 

山大附属中では、学科試験の他に、面接試験があります。

これまでの受験生のによると、

 

【志望動機】

【クラス運営のケーススタディー】

【進学後のビジョン】

 

など、多岐にわたる質問がなされています。

正しい表現と自分の言葉になっているかが、判断軸になります。

事前に、受験の目的や小学校時代の振り返りなどしておきましょう!

 

 

いよいよ、入試本番!

ベストを尽くせるよう頑張ってください!!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら