教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

 

2月になりましたが、真冬の寒さが到来しています。

油断して、風邪などひかないようにしましょう。

 

さて、今回は、受験シーズンを一足早く終えた、中学受験の速報です。

 

山口大学附属中学の合格発表については後日ご案内します。

 

 

今年度、非常に劇的だったのはHさんの合格体験です。

山口市内でも人気のある、野田学園中学への合格でした。

 

Hさんにご入会いただいたのは、秋口。

塾で夏期講習・通常授業を受けていましたが、なかなか算数が伸びないとご相談をいただきました。

 

話を聞いてみると、4年生の単元からつまずいていることが判明。

残り期間は3か月。猛特訓がスタートしました。

まずは、教科書内容の理解から・・・!

 

「この時期にこの内容を勉強していて大丈夫なのかな・・・」

 

Hさんから聞かれた印象的な言葉です。

そんなHさんを励まし、モチベーションを維持しながら、トライのプロ家庭教師が指導にあたりました。

 

冬がきてからは、過去問演習基礎確認の両輪体制で授業。宿題もたくさんこなしてくれました。

 

合格発表の当日、会議中のトライさんの携帯が鳴りました。

携帯を見ると、着信が5件!

Hさんのご家庭から3件、担当の家庭教師の先生から2件でした。

折り返してみると合格の知らせ!

 

 

受験を終え、体験談に協力してくれたHさん。

やはり不安は大きかったようです。

しかし、家庭教師の先生の言葉や指導を励みに頑張ってくれました。

 

トライさんもHさんの合格を喜びましたが、

小学校6年生のHさんが、厳しい戦いを走り切ってくれたことを何より嬉しく思います。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら