教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

春の足音が近づき、トライ山口校には、合格の便りが届きはじめています。

 

今回は、苦悩の末、見事第一志望大学合格を決めた、Mさんの体験談をまとめてみます。

Mさんの頑張りを参考に、次期受験生の方は頑張っていきましょう。

 

 

【Mさんとの出会い】

 

Mさんがトライの門をたたいたのは、2年前。高校1年生の時でした。

 

地元の中堅進学校に通っていましたが、初めは欠点対策でご入会いただきました。

部活も忙しく、なかなか塾では時間が取れず、疑問も解消できそうにないとのことで、

家庭教師のトライでお手伝いさせていただくことになったのです。

 

第一印象は【非常にまじめな子】。

言われたことは、何が何でも頑張る子でした。

 

まじめが高じて、何事にも完璧を求める傾向がありました。

担当した家庭教師の先生も同じような印象を持ったようです。

 

トライさんと家庭教師の先生で赤点対策を行った結果、見事赤点はなくなりました。

 

 

【受験を目の前にしたMさんの苦悩】

 

進級していくにつれ、Mさんには目標ができました。

「福岡大学に行きたい」

中四国・九州エリアでは人気の私立大学です。

 

しかし、模試ではD判定の連続。

Mさんの完璧主義が、勉強効率を落としていたのです。

しかし、そこはマンツーマンのトライ。

福岡大学の傾向とMさんの性格を踏まえた指導を行い、模試でも成果が見えてきました。

 

しかし、直前の模試ではB判定・・・

受験するか否かという葛藤がMさんの中に芽生えました。

 

 

【Mさんを最後まで応援してくれたご家族と家庭教師】

 

センター試験後、トライさんの元にも点数の報告をしにきてくれました。

正直、センター試験もうまくいかなかったのです。

 

もちろん、受験はセンター試験がメインではないので、気持ちを切り替えようとされていましたが、

やはり、センター試験の結果が気になる様子でした。

 

そんな中、トライの先生とご家族が、悩むMさんを激励!

その後、吹っ切れた印象の様子で、福岡大学受験へ臨みました!

 

そして、先日、見事合格の連絡が!

 

受験を通して得たものは、学力だけではありません。

ご家族の思いや家庭教師との信頼など、Mさんは多くのものを得たのではないかと思います。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら