教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

 

昼間は暖かくなってきましたが、まだ夜は冷えます。

寒暖の差が大きいので、体調を崩さないようにしましょう。

 

さて今回は、中学生に向けて春休みの有意義な時間の使い方をお伝えします。

 

ぜひ、参考にしていただき、スタートダッシュを決めましょう!

 

 

【春休みの有意義な使い方 1月の習熟度テストの見直しをしよう】

 

中学生は来年度がはじまるまでに、これまでの総復習をしていただきたく思います。

ただし、全部振り返ろうとしても効率が悪いですし、時間ばかりかかってしまいます。

では、どうしたらいいか・・・

 

それは、【1月末に行った習熟度テストの見直し】です。

 

今の2年生なら、これまでの1.2年のすべての内容が、

1年生はこの1年間に習った内容が出題範囲になっています。

 

その中で、×になっている単元だけ復習・解き直しするだけでも効果は高いです。

3年生の夏休みから慌てて受験対策するより、

今の必要な単元を見直しするもの効果的です

 

家庭教師のトライ 山口校では、新年度生も募集しています。

 

この春で、大きな差をつけたい方は、ご相談してください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら