教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

新緑が目にも鮮やかな季節になってきました。

学校の授業も本格的になっていく中、

自分がどのくらい学習内容を理解しているのか把握できていますか?

また、学年の苦手をそのままにしていませんか?

そんな不安を解消するためにも

5月の第一回トライ模試受験をおススメします!

トライ模試は各学年・教科ごとに学校で使われる教科書の内容を標準的にカバーしており

学校で行われる単元テストよりも出題範囲が広い形式になっているので

学力テストとして利用するのにはピッタリです!

また、自宅受験となっているため、都合の良い日時で受験していただくことが可能です。



受験の流れについては次の通りです

①Webお申し込み

②各ご家庭に模試の郵送

③ご自宅にて受験

④トライ宛に答案を郵送

⑤成績表の郵送

成績表では受験者の中での順位や、弱点分野を正確に知ることができます。

また、受験結果をもとに学習プランナーが学習アドバイスを行ますので、

今後の学習もしっかりとサポートしていきます!

そして、トライ模試の他にもトライから申し込める山口県内で実施予定の模試をご案内いたします。

トライ模試と合わせて受験をし、今のうちから模試に慣れておくことも重要です。

特に今年度受験を控えたみなさんは、

本番の受験をイメージしながら力試しができる絶好のチャンスです!

そうでない皆さんもまずは模試を受験してみて、

今の自分の立ち位置を確認して5月のうちに苦手を完全に無くし、

5月以降も自信を持って学習できる状態にしましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら