教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



すっかり昼間は夏らしく暑くなってきました。

しかし夜はまだ冷えるので体調管理には気を付けてください。

さて今回は大学受験を考えているみなさんに[難関大コース]について紹介していきます。

①難関私立大学対策コース

現状の学力と志望校のレベル・傾向に合わせてオーダーメイドの学習計画をたて、

難関私大学を目指します。

基礎学力の定着から応用力養成まで、過去問演習を中心に

志望校合格に必要な学力を身につけます。

主に、早稲田、慶應、同志社、上智等の対策を行うコースです。

山口では、早稲田、慶応、中京、立命館、関西大学の対策も行っています。

②医・歯・薬学部対策コース

センター対策を早期に行い、二次対策を早めに取り組み、

短時間で合格に必要な得点をとる特訓をします。

問題演習を中心に確実に得点できる分野を作ります。

志望大学・学部の入試傾向をふまえ、一人ひとりの合格戦略を立てます。

山口では、山口大学医学部の対策を多く行っています。

そのほか、県立広島大学(保健福祉学部・看護科)、九州歯科大、

山口県立大学(看護栄養学部・看護科)等の対策も行います。

難関私立大学や、医、歯、薬学部を目指すには、

各々の大学の傾向を読み取り、対策を早めに行わなければなりません。

また、このような大学を目指すには浪人を考える方もいます。

トライでは、予備校フォローコースも備えています。

通学中の予備校についていけるよう、きめ細かいフォローを行います。

苦手科目の補強、課題や復習のフォロー、志望校に特化した対策など、

一人ひとりの状況に合わせて指導を行います。

1科目からでも対応可能です。

難関大、医、歯、薬を目指す受験生や、考えている方も安心して取り組めるコース

備えております。トライは受験生を精一杯サポートさせていただきます!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら