教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



日中はすっかり暑くなってきました。

みなさん、体調には気を付けてください。

さて、今回は高校入試を控えているみなさん[高校入試情報]をお伝えしようと思います。

みなさん、今年から学区制が廃止されたことはご存じでしょうか。

平成28年度の入試から全日制普通科の通学地域の拡大が決定しました。

現在7学区(岩国学区、柳井学区、周南学区、防府学区、厚狭学区、下関学区、萩学区

が一学区へと統一されます。

県内全域から受験校を決めることが可能になり、選択の幅が広がることになります。

県立高校全日制の専門学科や総合学科ではすでに県内全域を通学地域としているほか、

通信制や定時制でも通学地域を定めていません。

このことで受験生に進学校の選択の幅が広がることになります。

まだ志望校が決まっていないみなさん、視野を広げて考えてみてください。

志望校が決定したらいよいよ本格的に受験勉強です。

志望校の傾向を読み取り、なるべく早く対策を始めましょう。

トライでは・・・

①公立高校受験コース

お子さまの目標とレベルに合わせたオーダーメイドプランで、志望校合格を目指します。

基礎力養成から応用問題に対応できる力まで、頻出問題はもちろん、

お子さまの得意・不得意を踏まえた対策を行います。

②難関私立高校受験コース

志望校とお子さまの学力との差分を埋めるために、合格から逆算したオーダーメイドプランを立て、

合格を目指します。基礎の見直しや、苦手分野の克服、得意分野の引き上げなど

一人ひとりに合わせた対策が可能です。

③志望校別対策コース

合格するために必要なことは満点をとることではありません。学校ごとの入試傾向に合わせた

対策を行い、合格点をとるための指導を行います。一人ひとりの得意・不得意に応じて、

科目ごとに目標点を定め対策します。

この3つの受験生のみなさんにむけたコースを用意しております。

トライは受験生の皆さんの志望校合格に向けての学習のサポートをお手伝いさせていただきます。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら