教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



梅雨に入りました。

休日は雨で家で過ごすことも多くなるのではないでしょうか。

その時間をぜひ学習にあてて、有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

さて今回は、[難関大セミナーのお知らせ]です。

7月19日(土) 個別の教室のトライ 山口中央校にて開催します。

(時間はおってお伝えします)

定員 10組20名様

山口大学の医学部進学を考えていらっしゃる受験生のみなさまと保護者様、

県外の医学部、難関大私立を考えていらっしゃる方を対象としたセミナーです。

・医学部受験対策のスケジュール

 公立中学、高校/中高一貫校に分けて紹介します。

・医学部合格のための目安

 中3~高3各段階での学習状況の目安を紹介します。

・センター試験の点数の目安

 医学部、難関大私立のセンター併用合格にむけたセンター試験の点数の目安を紹介します。

・センター試験の対策と傾向

 ここ数年のセンター試験の傾向を読み解き、その対策を紹介します。

・医学部進学状況と難関大私立進学状況

 山口大学、広島大学、岡山大学の医学部の進学状況をデーターにまとめて紹介します。

 また、上智、慶応、早稲田等の難関大私立の進学状況も紹介します。

・山口大学医学部合格にむけて

 合格にむけての具体的対策をトライ独自のカリキュラムと同様に紹介します。

また質疑・応答の時間も設けておりますので、ぜひこの機会に

現時点で分からないこと、悩んでいることを解決してください!

医学部、難関大私立進学を考えていらっしゃる受験生のみなさん、

保護者様に多くの情報をセミナーで発信したいと考えております。

定員に限りはございますが、多くの参加をお待ちしております!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら