教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もう夏休みに入ったでしょうか?

暑かったり寒かったりするので体調には気を付けましょう。

さて以前にも少し紹介しましたが、

今月山口に個別教室のトライが開校しました。

その紹介を詳しく紹介していきます。

今回、

山口中央校

新山口校

が同時開校しました。

開校記念2大特典を備えております!

①1ヶ月分授業料無料(120分×4回授業)

受付期間:~7月31日

指導教科や指導曜日など自由に設定が可能です。

②夏期講習 授業料30%OFF

受付期間:~7月31日 ご利用期間:~8月31日

*マンツーマン無料体験授業予約も受け付けております。

教室見学は、ご自由にお立ち寄りください。

フリーコール:0120-555-202(9:00~23:00)

お電話の際は「無料体験授業の予約」とお伝えください。

定員となり次第、締め切らせていただきますのでご了承ください。

この夏休み自分ひとりでの学習に不安があったり、夏期講習をお考えの皆様に、

この機会に個別教室のトライをご検討いただければと思います。

質問等もお気軽にお問合せください。

さて次に、個別教室のトライの集団塾や予備校、他の個別教室などとの違いを紹介していきます。

①サポート力、分析力

教師とは別に担当の教育プランナー、教室長が専任でつき、お子様の学習環境を作ります。

まずは伸び悩みの原因を分析し、最適な教師を選任します。

そして、お子様に合わせた学習プランをもとに、メンタルケア等も含め、

目標達成まで丁寧にサポートいたします。

②効率的に学習を伸ばすトライ式学習法

定着:小テストや口頭試問で理解度を確認し、得点力につなげます。

習得:マンツーマンの対話式授業で内容を理解し、解き方を学びます。

習熟:自分の言葉で説明させることで「わかったつもり」を防ぎ、理解を深めます。

演習:授業の記憶が鮮明なうちに、多くの問題に挑戦してもらいます。

この4つのポイントをできるまで繰り返すことで、学力を伸ばします。

③授業以外もしっかりサポートする学習環境

授業のない日の勉強習慣をつけることが成績アップの近道です。

トライには、お子様の学習を支える学習サービスがあります。

・自習スペース

全教室に完備。学校帰りやテスト前に集中して学習できます。

授業日以外でも、自由に利用することができます。

・FAX家庭教師

わからない問題をFAXで送ると、3時間以内に解答、解説を返送します。記述問題、作文対策に有効です。

・トライeNAVI

単元別、難易度別に分かれた10万ページの問題を、簡単な操作でインターネットからダウンロードできます。

④トライを全国№1に導いた教師力

学力テストや適性テストで、厳選された教師陣です。

学歴限らず、人間性、責任意識などの厳しい採用基準をクリアした者から、

お子様の目的やタイプに合わせて最適な教師をお選びいたします。

⑤受験・学習の最新情報を提供する情報力

全国に広がるネットワークを活用し、最新の受験情報や地域別の学習情報をタイムリーに提供します。

また、多くの指導データを基に開発した教育メソッドを指導に取り入れています。

この5つがトライで成績が上がる理由です!

他の集団塾や個別塾と悩んでいたり、不安がある方はぜひ個別教室のトライをお試しください。

精一杯サポートさせていただきます!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら