教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



朝夕はかなり寒くなってきましたね。

この時期は風邪を引く人が多いです。

ちゃんと風邪予防はしましょう。

さあ、いよいよセンター試験まで残り2か月半となりました。

「あと2か月半もある」と考える人、「あと2か月半しかない」と考える人、それぞれることでしょう。

しかし、どう捉えても残り2か月半です。

残り2か月半どう勉強するかが1番大事です。

この時期になるとセンターの過去問を解き終わった人もいることでしょう。

センター過去問の過去10年分は必ず解くようにしてください。

出題形式が突然変わっていたり、見たことがない問題に出くわすことが、

過去問を解いていくと出てきます。

今年のセンターも出題形式が変わることがあるかもしれません。

過去問を必ず解いて、様々な出題形式に慣れておきましょう。

過去問を解いていると、各教科に苦手な単元や問題が分かってきます。

すでに、「ここは苦手だし点が取れないから捨てよう」

なんて考えを持っている受験生がたまにいます。

残り2か月半あります!!

2か月半の間に自分ができていないところを徹底的に対策していきましょう。

また、過去問を本番の時間配分で解いていますか?

今のうちから時間内に解く訓練をしておかないと、

本番時間内に間に合わなかったということになりかねません。

ちゃんと自分で時間を図って、各第問にかける時間を考えましょう。

センターが近づくにつれて

「センター失敗してしまったらどうしよう・・・・」

と不安になってきますよね。

しかし、失敗することを考えてもどうしようもありません。

失敗しないため、志望校に合格するために今勉強をするのです!

志望校合格に向けて残り2か月半、全力で頑張りましょう!

トライは最後まで受験生のサポートをさせていただきます。

これからまだまだ頑張りたい!!!という受験生を全力で応援しましす!

ぜひトライにお任せください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら