教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



あっという間に11月も下旬に差し掛かりました。

今年もあと1ヶ月とちょっとです。

後悔が残らない1年にするため、残り過ごしていきましょう。

さて今回は[トライの強み]について紹介していきます。

現在山口には、個別指導塾のトライ家庭教師のトライがあります。

既にもう他の塾を利用している方や、

塾選びでお悩みの方それぞれいらっしゃるかと思いますが、

集団塾、個別塾を比較しながら、トライの強みを紹介させていただきます。

~集団塾で伸びるお子様~

①質問ができる(わからないところがわかっている、意欲的である)

②学校の成績が平均点以上である(聞いていてその場で理解できる、わかる)

③勉強習慣がある(習ったことを自分で「できる」ように反復できる)

~個別指導塾で伸びるお子様~

①問題解決力がある(自分がすべき所がわかっている)

②勉強習慣がある。(習ったことを「自分ができる」ように復習できる)

トライでは個別教室も、家庭教師も完全に1対1の形で授業をおこないます。

上であてはまるものがないお子様や、完全に1対1の形を希望される方はトライで頑張ってみませんか?

講師がしっかり1人のお子様に対応し、教育プランナーもお子様に合った学習プランを提案します。

ぜひトライにお子様のサポートをおまかせください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら