教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



以前、冬合宿の概要をお伝えしました。

今回は、トライの冬合宿のポイントについて紹介していきます。

~トライ式勉強合宿の3つのポイント~

①4日間で総学習35・5時間!

4日間で35時間以上の学習を行い、受験への自信をつけていきます。

集団授業、少人数授業に加え、演習を効果的に組み合わせた

カリキュラムで質問しやすい環境をつくり、苦手をなくしていきます。

②志望校を徹底分析!

志望校を研究し、自分に必要な対策内容とその優先度を把握します。

学習すべき内容を見極めることにより、合宿中に注力すべきポイントを

明確にし、合格に向けて効率のよい勉強をしていきます。

③実践プレテストを実施!

本番さながらの実践プレテストに取り組むことで、受験当日に備えていきます。

緊張感のある中で、制限時間を意識することによって、

新たな課題を見つけ、合宿中に解決し得点力を高めます。

周囲の受験を控えている生徒と共に過ごすことで、

不安を共有し、相談し合い、解決につながります。

目標(志望校)への学習意欲も高まります。

弱点の分析や受験までの学習計画も再度修正していきます!

志望校との差が大きく開いている

勉強の時間が足りていない

成績が伸び悩んでいる

勉強のやり方がわからない

などで悩んでいるお子様にお勧めです。

この冬、トライ冬合宿で志望校に向けて頑張ってみませんか?

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら