教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



期末試験が終わり、テストがぼちぼち返ってきているのではないでしょうか?

今回点数が伸びなかった、思ったように勉強ができなかったというみなさんに

今回は[Try IT]について紹介いたします。

期末試験の結果はいかがでしたか?

塾や自習、家庭教師などでテスト対策をした方が多いかと思います。

なかなか部活で勉強する時間や意欲、気力、体力がなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にお勧めなのが、Try ITです!

みなさんTry ITをご存じでしょうか?

Try ITとは、お持ちのスマートフォン、タブレットでTry ITのアプリをダウンロードするだけで、

永久に映像授業をみることができるものです。

*スマホ・タブレットなら時間と場所を選ばない

*受けたい授業を自由に選択できる

*わからないところは何度でも見て確認できる



映像学習なら、部活や習い事で忙しいお子様にも、

また、学校や塾、通信教育などの勉強で悩んでいるお子様にもおすすめです。

もちろん、このため、学校の定期テスト対策にも最適なんです!

*学校で使っている教科書や、教科・単元に合わせたカリキュラム

中学校版では、学校で使用している教科書を登録すれば、学校に合わせたカリキュラムが設定されます。

高校版も教科別・単元別に合わせて進められるので、定期テスト対策もばっちりです。

*テキスト・問題集も無料でダウンロード可能

映像授業に沿ったテキストも無料でダウンロード可能です。

高校入試のための問題集もダウンロードできます!

通学中、少し空いた時間でTry ITを使って次の定期テスト対策を始めませんか?

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら