教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

12月は師走と言われるだけあって、過ぎていくのが早いです。

冬休みを来週から迎えるという方も多いのではないでしょうか?

今回は非受験生に向けて

[失敗しない冬休みの過ごし方]

について紹介していきます。

もちろん、課題が出されるかと思います。

ため込んでしまって、年明けに急いでやってしまうという声を多く聞きます。

学校が始まると、課題テストがある学校もありますし、

何より、課題を提出しなければ、内申点にも影響してきます。

ただ答えを写して提出するこの方法は本当に最終手段だと思ってください。

冬休みにの宿題は、

1・2学期で学習をした内容を振り返り、自分がどこができてないか確認するためのものです。

それを確認するチャンスを自分が怠けたせいでなくしてしまうことはとてももったいないです。

また、生活リズムをくずさないようにしましょう。

新年気持ちよく迎えるために、普段の学校生活と同様に、

起きる時間、寝る時間などを変えないようにすごしてください!

冬休みの過ごし方で

新年、翌年の過ごし方が変わるといっても過言ではありません!

今年も残りまだありますが、やり残したことなどに、チャレンジしてください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら