教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

セミの鳴き声を聞いていると、夏になったのだと実感させられます。

さて今回は[トライの朝会]についてお話しさせていただきます。

トライの朝会とは、

夏休みに専任スタッフが見守る中での自主学習を行うものです。

毎朝教室に通うことで、正しい生活リズムや勉強習慣が身に付きます

◎こんな生徒さまにご提案いたします!

・部活を引退してから朝起きれなくなってしまった。

・勉強時間が自分で確保できない。

・受験までの勉強時間が足りない。

・家だと気が緩んで勉強が手につかない。

・いつも夏休みの宿題がぎりぎりまで終わらない。

◎トライの朝会の3つのおすすめポイント

①夏休み中、毎日通い放題!

教室長・教育プランナーが夏期面談で学習計画を作成します。

朝会に毎日通えば、勉強時間は合計116時間にも及びます。

→朝会で夏休みの宿題・復習を終わらせましょう!

②出席管理用の朝会パスポートを配布し、モチベーションアップ!

出席すると専任スタッフが朝会パスポートにハンコを押します。

→目標を達成した生徒には、ハイジグッズをプレゼント!

③専任スタッフが電話をかけて出席管理

生徒が教室にきていない場合は、専任スタッフがご家庭に確認連絡を実施します。

だらだらしやす夏休みでも生活リズムが崩れません。

→集中できる教室で夏の学習を進めましょう!

★実施期間・・・7/25(月)~8/31(水)9:00~13:00

(お盆期間:8月11日~15日、日曜は除く)

★実施会場・・・山口県内の全個別教室で実施

★対象・・・家庭教師・個別教室の現生徒

(朝会のみ入会も可能です)

★参加料金・・・22,500円(税別)

トライの朝会に参加して、充実した夏休みを過ごしましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら