教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は、定期テスト対策についてお話しさせていただきます。

体育祭や文化祭、中間テストと、次々と2学期の行事が終わっていき、

冬休みがだんだんと近づいてきました。

しかし、冬休みの前に乗り越えるべき期末テストを忘れてはいけません。

このテストは内申点にも大きく関係し、そして2学期の総復習となるテストです。

しっかりと準備・対策をして臨みましょう。

<期末テスト対策のポイント>

・テスト期間になってからではなく、早め早めに復習を始める

・中間テストも見なおしておく

・科目が多いため、勉強計画を立てて、取りこぼしのないように学習を進める

・嫌いな科目でも範囲は絞られているため、諦めずに勉強する

期末テストの勉強は、2学期に学んだことの総復習となります。

ここでわからないものを放っておくと、後々受験の時などに後悔することになります。

しっかりとテスト勉強をしましょう!

-科目別の対策方法はこちら-

○国語・理科・社会

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/10/1188

○英語・数学

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/09/118

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら