教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は以前からお伝えしている、トライ式自立学習コース受験対策にも役立つということをお伝えしようと思います。

※トライ式自立学習コースとは?

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/10/1204

受験まで時間があまりなくなってきました。

学校の休み時間ですら勉強にあてたいという人が多くいるでしょう。

そんな中もし勉強の習慣がついていない自宅では勉強ができない、そんな方がいるようであれば、

トライ式自立学習コースをお勧めします。

トライ式自立学習コースでは主に自学が中心となります。

映像授業を見て、理解して、問題を解いて定着させる、といった形です。

映像授業はもちろんご自宅でも視聴できますので、

自然と「自分で勉強する」という力が身についてくるわけです。

今まで全く勉強をしてこなかった方は、

自分でどう勉強していいのかわからないという人もいるはずです。

トライ式自立学習コースは一人ひとりに合わせてカリキュラムを作成するため、

自分のペースで学習をすすめることができます。

また、トライや塾などにすでに通っていて、何教科か授業を受けているという方でも、

授業を受けていない科目の補強あるいは苦手な単元の克服などにも

活用していただけると思います。

効率よく学習を進めるためにもご利用をお勧めします。

受験は5教科の合計得点で合否が決まります

1つ得意な科目があっても、その他の教科が足をひっぱってしまうこともあるのです。

トライ式自立学習コースを活用して、

できるだけ自分の弱点をなくして、合計得点アップにつなげましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら