教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は[トライ式自立学習コース]のご紹介です。

現在2年生のみなさんは、来年度から受験生です。

受験生になると「受験」というものが、より現実味を帯びてきます。

受験勉強には、「遅すぎた」はあっても、「早すぎる」という言葉はありません。

早く受験勉強に取り掛かれることに越したことはないのです。

そんな来年度から受験生になるみなさんに特におすすめしたいのが、

「トライ式自立学習コース」です。

マンツーマン指導と何が違うの?という方のために、比較してご紹介します。

◎マンツーマン指導コース

個別指導+演習で、「わからない」を「できる」にします

①目標達成に向けたオーダーメイドのカリキュラムを組んで、

講師との対話形式の指導を行います。

②指導後は学んだ内容を定着させるため、類題の演習を行います。

③どこがわかっていないのか自分で判断できない教科や、

講師にたくさん質問をしながら勉強したい場合に適しています。

◎トライ式自立学習コース

映像授業+テストで、学習習慣をつけます

①一人ひとりの目標に応じた自立学習用のカリキュラムを作成し、

映像授業(Try IT)とそれに対応したプリントを解くことで、基礎事項の定着をはかります。

②専任サポーターが学習進捗を随時チェックし、軌道修正をします。

また、「日次学習報告書」を作成し、その日に学んだ内容をご家庭に報告します。

③着実に学習を進めるために、振り返って学習したり、先どって学習するのに適しています。

※Try ITのご紹介はこちら

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/06/1146

従来のマンツーマン指導コースと、自立学習コースには、それぞれの良さがあります。

例えば、苦手意識がありよくわからない英語・数学・国語はマンツーマン指導コース

暗記がメインの理科・社会は自立学習コース、といったように、

マンツーマン指導コースと自立学習コースを併用していただくことで、

受験に必要な5教科をトータルサポートさせていただくことができます。

受験は必要科目の合計点数で決まります。

苦手教科を野放しにして、得意教科の勉強ばかりするよりも、

全教科のアベレージを上げることが受験の合格へ結びつきます。

受験合格へ向けて、早め早めの準備をしておきましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら