教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は[医学部合格コース・大学受験特別コース]のご紹介をします。

<コースの特徴>

①学力診断テスト

一番最初に学力診断テストを実施し、スタートレベルの確認・学習適性の見極めを行います。

このテストは一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを作成するための基準となるほか、

自分の現在の学習状況を知る機会にもなります。

②大学合格に向けたカリキュラム作成

大学受験合格のための、全科目のカリキュラムを作成します。

合格のためにはどのくらいのペースで学習を進める必要があるのか、

何を勉強すればいいのかがはっきりすると、学習意欲も高まります。

道しるべがあると、意外と頑張れてしまうものです。

③毎月確認テストを実施

毎月各科目ごとに確認テストを実施します。

採点と講評を行ってもらうことで、学習進捗を確認することができます。

④年3回実力テストを実施

年3回の実力テストを行うことで、自分の現在地を把握することができます。

講評により、夏期・冬期・春期で重点的に行うべき学習範囲を指示します。

⑤毎月の自習用教材の選定・教材活用の指示

大学受験では教えることが多いため、指導の大半は理解をするために費やしてしまいます。

そうすると、必然的に定着は自学で行わなくてはならなくなり、

定着したかどうかもわからないという状況に陥ります。

そういった事態を防ぐため、学習レベル・学習の指向性に応じて自習用教材を選定し、

自習すべき範囲を指定します。定着のための演習量を確保することができます。

⑥学習相談ダイヤルの設置

受験生の志望校相談、模試分析、学習法の相談を受けつけるダイヤルをご用意し、

生徒さまの勉強の悩みを解決します。

医学部や難関大学を視野に入れている方は、

勉強量も勉強の質も、当然高いものが要求されてきます。

効率よく力をつけるためのトライ独自のノウハウで、最短距離で受験合格へ導きます。

そしてもちろん、創業30周年を迎えた現在、

医学部合格コース・大学受験特別コースともに入会金無料です!

是非この機会に、このコースをお試しください。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら