教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今日は、見事合格を勝ち取った皆さんの先輩の合格体験記を紹介しようと思います。

山口高校合格 山口市 T・Oさん

これから受験生になる皆さんの多くは

「夏まで部活があるから他の人に差をつけられそう・・・」

なんて不安に思っていると思います。実際、僕もそんな不安を感じていました。

今まで部活第一の生活で勉強まで手が回っていなかったので、習熟度テストではいい点が取れず、

このままでは目標としていた山口中央高校に受からないんじゃないかと思っていました。

両親もこのままではダメだと思ったのか、部活を引退した後にトライに入ることになりました。

夏休みの終わりごろからのスタートだったので本当に勉強したと言えるのは半年くらいです。

それでも僕が合格することができたのは家庭教師の先生の授業があったからです。

入ってすぐは本当に基礎もわからない状況だったのですごく大変でした。

冬休みから少しずつ過去問を解き始めて、実力がついてきたなと感じました。

基礎が身についたおかげか冬くらいから成績がよくなってきて、

第一志望を山口中央高校から山口高校まであげることもできました。

そして最後は山口高校に合格することができました。

なので部活があるから時間がないと焦っている人も大丈夫です。

最初から無理だと第一志望を下げるのではなく、最後まであきらめずにがんばってください。

必ず結果はついてきます。

いかがでしたか?

最後まであきらめずにがんばってください。必ず結果はついてきます。

本当にその通りだと思います。

皆さんも最後まであきらめず、自分の行きたい高校に行けるようがんばってください!

来年の今頃、皆さんが合格して喜んでいることを祈っています!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら