教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は[Myトライコース]のご案内です。

冬休みが近づいてきました。
受験生でない方も受験生の方も、冬休みは学校の授業がストップし、
復習や苦手克服などの自分の勉強に時間を作れる大切な期間です。
特に受験生は、受験前の最後の追い込みをかける時間なので頑張りましょう。

受験生のみなさまは、受験まで間近に迫ってきましたが、
残りの期間でどれだけ勉強するという計画は立っていますか?
また、その計画を実現させる見込みはありますか?
受験生でないみなさまは、冬休みの勉強計画を立てていますか?

トライからみなさまにご紹介したいのが、新しくスタートした「Myトライコース」です。

<Myトライコースとは>

Try  ITの映像授業と確認テストで、自分に合った勉強を自分のペースで進められるコースです。

①個人別カリキュラムを作成
塾長が、その子の特性や目標に応じたオリジナルのカリキュラムを作成します。

②映像授業と確認テストの反復学習(50分)
教材は永久0円の映像授業Try ITを使用します。
自宅でも視聴できるので、自宅に帰ってからさらに復習することも可能です。

③自分だけの演習プリントで定着(50分)
オリジナルの演習問題を自分のペースで進められます。
わからないところはじっくり、わかるところはどんどん進める、といったことが可能です。

Myトライコースは、お子さまの学力や目標に合わせて、最適なカリキュラムを作成します。
下記はカリキュラムの一例です。

○定期テスト平均点突破
お子さまが通っている学校の教科書に合わせたカリキュラムで、
定期テストで狙われるポイントを効率よく学習し、基礎問題を確実に得点する力をつけます。

○苦手科目克服
苦手の原因は人それぞれ異なり、前の単元まで戻って学習することが大切です。
順序立てて学習を進めていくので、無理なく苦手を克服することができます。

○高校受験の基礎力定着
過去問を分析し、出題頻度の高い問題に絞って学習します。
一人ひとりの志望校に合わせ、合格点をとるために必要な学習量を逆算し、無駄なく着実に力を伸ばします。

○センター試験頻出問題対策
試験本番で狙われる問題のパターンを反復学習し、反射的に解答への道筋を思い浮かべられるようにします。
苦手科目は基本問題を押させて入試問題にチャレンジします。

例えば、「週2回を3ヶ月で1年生の英語文法を完成」、「週2回を4ヶ月で英数の受験対策」なども可能です。
苦手単元を抽出し、効率よく学習を進めることで得点アップを図ります。

受験生のみなさんは特に、受験までの限られた時間で得点力を上げる必要があります。
やみくもに勉強していたのでは、効率が悪く、結果も伴いません。
受験合格のために必要な勉強を効率よく行うために、ぜひMyトライコースをご利用ください。

Myトライコースの詳細はこちら→Myトライコース

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ>
電話番号:0120-555-202
受付時間:9:00-23:00

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら