教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は[トライ式冬合宿]の再告知です。

以前もご案内させていただきましたトライ式冬合宿ですが、締切が間近に迫っています!

参加をご希望の方はお早めにご連絡ください。

では、「トライ式冬合宿って何?」という方に改めてご紹介させていただきます。

<トライ式冬合宿とは>

①3泊4日で薬30時間の学習時間を確保!

冬合宿では、4日間で総学習時間が30時間になります。

受験直前の冬休みは、どれだけ得点力を上げることができるかがカギです。

限られた時間で最大の学習効果を発揮するために、

集中して勉強ができる環境、他の受験生から刺激をもらえる環境、

効率よく学習できる環境をご用意しています。

②集団授業+準個別授業で効率よく学習!

冬合宿では、集団授業と準個別授業、そして演習を効果的に織り交ぜ

限られた時間で効率よく学習を進めることができるプログラムになっています。

トライが厳選したプロの講師をおよびして、わかりやすくて丁寧な授業を受けていただき、

準個別授業や演習で苦手克服や定着、得点力アップを図ります。

自学の何倍も効率よく学習できることをお約束します。

③勉強に集中でき、刺激を与えてくれる場

会場となるホテルは一流の場所をご用意させていただいております。

食事や寝室などでもご満足いただけるかと思います。

勉強にだけ集中することのできるよう、場所にも配慮しています。

また、受験生が多く参加するため、お互いに刺激を受け、切磋琢磨していくことができます。

「受験は団体戦だ」と学校の先生が口にしたりしていませんか?

周りの友達が志望校合格に向けて必死に勉強している姿を見ると、

不思議と自分も頑張ろうという気になれるし、勇気をもらえるものです。

そういった意味でも、冬合宿は受験直前の追い込みに最適といえます。

④合宿後の勉強に対する姿勢が変わり、自信につながる

冬合宿では一日の大半を勉強に費やします。

そこで頑張ったという事実は、結果にも反映され、さらに自信に繋がります

自分はこれだけ頑張ったんだという自信は、受験本番でも必ずいい影響を与えます。

また、合宿に参加することでモチベーションが飛躍的に上がった生徒さまが多くいらっしゃいます。

合宿後に進んで机に向かうようになったという声もよくいただきます。

冬合宿に参加することは、単に得点力が上がるだけではなく、

後のモチベーションや自分の勉強に対する姿勢にもプラスの影響を与えてくれます。

受験前の冬休みは、最後のチャンスともいえます。

この期間の勉強次第で、結果が大きく変わってしまうと言っても過言ではありません。

この冬休みを有意義なものとするために、是非トライ式冬合宿にご参加ください!

トライの冬合宿で、受験に向けてラストスパートをきりましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら