教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

センター試験を終え、手ごたえはいかがでしたでしょうか?
実力を発揮できた人、発揮できなかった人もかもしれません。

しかし、入試本番まで残りわずかとなりました。
後ろは振り返らず、切り替えて次に目を向けていきましょう。


今回のテーマはセンター試験後からの勉強の進め方です。

勉強の取り組み方のポイントとしては、

時間配分回答順序を意識する
本番同様の緊張感を待って問題に取り組む
私立高校・国公立高校ともに、志望校に合わせた勉強法で進める
です。

特に③が最も重要となります。
受験校の過去問を解くことで、出題内容を確認しておきましょう

具体的には、
・頻出分野
・問題の量
・問題形式

などをしっかり確認し、対策を十分に行いましょう。

入試傾向に合わせた実施演習を繰り返すことで本番に向けて自信を付けていきましょう

そこで、キャンペーンについて紹介します。

トライでは、全国No.1家庭教師による指導で短期間で結果を出す

「プロ逆転合格コース」実施しています。

志望校別対策なら、トライのプロにおまかせください!
マンツーマンだからできる、一人ひとりの現状に合わせた合格プランと、
実績豊富なトライのプロ家庭教師とで、最短距離で合格を目指します!


お問い合わせ・資料請求は無料です。
ぜひお待ちしております!

本番まで1日もムダにせず、限られた時間を有効的に使い、合格を勝ち取りましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら