教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。


夏休みも終盤に差し掛かりました。

学校から出された夏休みの課題は計画的に終わらせることができていますか?

まだできていなという方は、最終日まで持ち越さず、できるだけ早めに終わらせておきましょう。


さて今回は、「日曜特訓講座」のご案内です。


毎年大好評いただいております日曜特訓講座を今年も開催することが決定しました!


日曜特訓講座では、基礎内容を定着と応用問題を解けるように総復習を行います。

実戦形式の演習を繰り返すことで、受験に向けた得点力を身につけます。


オリジナルテキストを用いて、基礎問題から応用問題まで総復習します。

さらに、毎回小テストを実施し、学習した内容の定着度を確認します。

そして、最後の4コマで実践的な演習を行います。

中学生は入試直前対策テスト、高校生はセンター試験の過去問題で、本番で発揮できる得点力を鍛えます。


中学生は国数英理社の5教科、高校生は国数英の主要3教科を学習できます。

トライで指導を受けていただいている教科以外を日曜特訓でカバーすることができます。

中学生は5教科の総合得点で合否が判定されるため、できる限りすべての教科を学習することがベストです。

高校生は3教科となっており、理科社会は暗記部分が多いため、理解に十分な時間が必要な主要3科目に絞って学習します。

中学生は、英数国コース理社コースなど、自分に必要な科目に絞ってコースを選択することもできます。

同様に高校生も、英数コース英国コースをご用意しており、長文読解など受験生が苦手とする英語と、

数学もしくは国語というように、自分の苦手な教科のみの受講も可能です。


場所は個別教室のトライ山口中央校新山口駅前校徳山駅前校を予定しております。

日程は日曜祝日の午前中から夜まで(選択するコースにより異なります)、1コマ100分で休憩をはさみながら行います。

スケジュール的にはかなりタイトで大変かと思いますが、それだけ学習効果が見込めます。

10月からを予定しておりますが、スケジュール詳細については決定次第追ってお知らせいたします。

ただ、教室ごとに席に限りがございます。

既に申し込みを開始しており、続々と席が埋まってきております。

受講をお考えの方は、お早めにご連絡ください。


日曜特訓講座で、秋から受験に向けてた対策を始めましょう!


<お問い合わせ>

電話番号:0120-555-202

受付時間:9:00-23:00(土日祝も受付)

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら