教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。


みなさんは志望校や、気になっている学校のオープンキャンパスには参加していますか?


オープンキャンパスや説明会は、その学校の詳しい情報入試に関する有益な情報を得られるだけでなく、

学校の雰囲気なども味わえるので是非参加していただければと思います。

もう終わってしまった学校も多いですが、まだ残っている学校もありますので、早めに確認しておきましょう。


大学では在学生から直接話を聞く場があったり、模擬講義などもあって大学とはどういったものか体験できるいい機会です。

参加することでこの学校に行きたいと思えるかもしれませんし、モチベーションアップにも繋がります。

都合が合う限りできるだけ参加してみてください。


オープンキャンパスの日程や内容などの情報は、その学校のホームページに記載されているので、

興味のある学校の情報は必ずチェックしておきましょう。


受験はまだというみなさんも、受験生でなくても参加できる場合が多いので、是非参加してみてください。


★山口県立大学★

日程:8月26日13:00-16:30

対象:国際文化学部、社会福祉学部、看護栄養学部

内容:大学説明、入試制度説明、学科説明、模擬講義・実習体験、先輩(在学生)と話そうコーナー、サークル企画、個別相談会

※予約が必要となります。大学のホームページよりお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら