教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!


運動会も終わり、1つずつイベントが終わっていきますね。

部活や習い事などで忙しいかとは思いますが、うまく時間を確保して、

学校の宿題だけでなく、自主学習にも力を入れましょう。


さて、今回は宇部市の高校1年生Cさんの体験談をご紹介します。


Cさんは、宇部高校に合格し、それから間もなくトライへ入会されました。

宇部高校の授業のレベルの高さ、進度の速さを事前に知っていたため、

早期対策が必要と気づいていたそうです。


Cさんは数学を中心にマンツーマン指導を行い、

部活などで忙しい中時間を作り、復習を中心に自主学習にも力を入れました。

授業では、わからない問題があれば即質問し

自主学習では、とにかく演習を行い、できる限り多くの問題を解いていました。

わからい箇所をすぐ質問し、1つずつ説明し、解決できるのはマンツーマン指導ならではの良さです。


本人の頑張りで、1学期末テストで見事成果が出ました。

平均点が約40点ほどだった数学で、見事97点

Cさんも今回のテストで結果が出たことで、大きな自信につながったと思います。

なによりテストでいい点数がとれると嬉しいですよね。

テストで結果を出せれば、次も頑張ろうというモチベーションupにも繋がります。


トライでは、生徒さま一人ひとりの学習状況や目標に合わせて、完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

定期テストで点数アップを目指したい、志望校に合格したい、

あらゆるご要望に柔軟に対応いたします。

経験豊富な教師や専門科目に特化した教師の、わかりやすく丁寧な指導で、

生徒さまのペースで学習を進めることが出来ます。

Cさんのように、トライのマンツーマン指導なら、わからないところをその場で質問でき、

すぐに解決することが出来ます。

よくわからなかったな、で終わらせていると苦手箇所は増えるばかり。

習ったところを1つずつ理解していくことが、定期テストの点数アップ、

そして受験を勝ち抜くためには重要なことです。


また、現在トライでは「日曜特訓講座」の申し込みを受け付けております。

受験生を対象に実施するこの日曜特訓講座では、

3年間で学んだ事を総復習し、公立高校入試・センター試験の対策を行います。

日曜・祝日を使って、解説と演習を効果的に織り交ぜ学習を進めます。

さらに、毎回小テストを実施し、理解度の確認と定着を図ります


全科目の授業を行うため、特に5教科の合計得点で合否を決める高校入試を受ける中学生のみなさんは、

授業を受けていない教科なども、この講座で対策してみてはいかがでしょうか。

受講する教科を絞りたいという方も、強化を限定したコースもご用意しております。


○中学生

・5教科(国数英理社)

・3教科(国数英)

・2教科(理社)


○高校生

・3教科(国数英)

・2教科(国英または数英)


ご希望に合わせてコースをお選びください。

受験勉強に本腰を入れ始めなければならないこの時期は、時間の使い方がとても大切です。

なにをしていいかわからず、ダラダラと1日を過ごしている暇はありません。

日曜特訓講座なら、効率よく復習を進めることが出来ます。

計画的に勉強するのが苦手な方、授業以外の教科も教えてもらいたいという方、

是非トライの日曜特訓講座をご活用ください。


※教室ごとに席に限りがございます。受講をご希望の方はお早めにご連絡ください。


開催教室・日程などの詳細をお求めの方は、お気軽にお問い合わせください。


<お問い合わせ>

家庭教師のトライ山口校

電話番号:083-901-0035

受付時間:13:00-22:00

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら