教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山口県のみなさん、こんにちは!


9月27日に、日本テレビの「スッキリ」で、家庭教師のトライが取り上げられました。

ある中学受験を目指す生徒さまに、4ヶ月間密着するという企画です。

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。


スッキリTOUCH」(9月27日放送)

~スッキリお受験企画始動!ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの中学受験に密着~


大維志くんは、偏差値71の超難関中学校である広尾学園の医進サイエンスコースを目指します。

この放送では、トライの中学受験専門のトライさんが、合格に向けて戦略を立案させていただきました。


まず、エニアグラム診断で大維志くんの性格を診断しました。

診断結果は「知識探求タイプ」。

見事的中していたご様子でした。


次に、大維志くんの部屋の模様替えを行いました。

机の向きを変え、余計な情報が目に入らないようにし、勉強に集中できる環境にしました。

また、本棚にある教科書や問題集を科目ごとに整頓し、何がどこにあるのか分かるようにしました。


そして、トライさんが広尾学園合格に向けて戦略を立案しました。

大維志くんの現状偏差値は41

広尾学園の偏差値71に到達するには、かなり厳しい状況です。

トライさんは、広尾学園の科目ごとの配点と、昨年度の合格者最低点数から、

大維志くんの目指す目標点数を科目ごとに設定しました。


今後大維志くんが、心も学力も、どのように変わっていくのか期待が高まります。

次回の放送日は未定ですが、次回の放送も是非ご覧下さい。


このように、家庭教師のトライでは、生徒さまの現状と志望校の合格点数とのギャップを埋めるために、

生徒さま一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

合格実績・指導経験豊富な教師や、専門科目に特化した教師による完全マンツーマン指導で、

受験勉強・定期テスト対策・苦手克服など、あらゆるニーズに柔軟に対応いたします。

山口県の受験情報が学校事情に精通したトライさん(教育プランナー)が親身に対応しますので、

学習相談や進路相談など、お気軽にお問合せください。


10月のキャンペーンはこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら