教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!


今回はトライの勉強合宿のご案内です。


毎年ご好評いただいておりますトライ式冬合宿を、今年も開催致します!


「志望校に絶対合格したい」

「確実な得点力を身につけたい」

「冬休みの貴重な時間を無駄にしたくない」

そんな皆様は、ぜひトライ式冬合宿に参加ください!


みなさんは、トライ式冬合宿についてご存知ですか?

ご存じでないという方のために、トライ式冬合宿についてご説明します。


<トライ式冬合宿とは>

3泊4日で行われるトライ式冬合宿では、合計40時間もの学習時間を確保しております。


まず最初に、学力確認テストを行います。

このテストで、今までの学習内容がどれだけ理解・定着できているのかを確認します。

理解・定着が不十分な単元を見つけ、再度復習すべき単元を明確にすることで、

より効率よく対策を行うことが可能です。


次に、集団授業・少人数授業・個別演習を効果的に組み合わせ、学習効果を最大限まで高めます。


集団授業では、指導経験・実績の豊富なトライのプロ講師が授業を行います。

ポイントをまとめたわかりやすい授業で、得点に繋がる学習法を学ぶことが出来ます。

また、サポートの先生がついてくれるので、

「集団授業だと、わからなくてついていけない」「質問したいのに、発言しづらい」

といったお悩みについては心配ありません。


少人数授業では、生徒4人につき専属のチューターが1人つきます。

丁寧な指導で確実に理解できるまでサポートし、わからないところを無くしていきます。


個別演習では、集団授業と少人数授業で学んだ事を定着させます。

その日学んだ事をこの演習授業で復習し、基礎力の定着に結びつけます。


最後に、実践プレテストを実施します。

このテストで、授業で学んだ事がどれだけ理解・定着できたかを確認します。

本番と同じような緊張感の中で取り組むことで、自分の現状を明確にし、

受験本番までにどれだけ勉強すればいいのかを見つけることができます。


分からいことをその場ですぐに解決し、

集中して勉強に取り組むことのできる学習環境をご用意しております


合宿後には総評シートで、合宿で学習した内容や、

最初と最後のテストの得点の変化などを確認することが出来ます。

アドバイスやコメントがついているので、しっかり確認しておきましょう。


昨年度の勉強合宿参加者に実施したアンケートでは、

なんと97%もの生徒さまが「満足」という評価をいただいております。

(アンケート結果内訳:非常に満足97%/満足17%/どちらともいえない2%/あまり良くなかった1%)

「テストの点数が上がり、学習効果を実感できた」

「4日間の間、集中して勉強に取り組めて本当に良かった」

「大変だったけど、こんなに勉強したんだという自信につながった」

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいております。

受験を目指して頑張る仲間と勉強することで、お互いに良い刺激を受けることができます。

40時間もの勉強をやり切ることで、こんなに勉強したという自信をつけることができ、

今後の学習へのモチベーションアップにも繋がります。


受験まで残りわずかです。

最後まで頑張りぬいた人が、志望校合格を勝ち取ることが出来ます。

トライ式冬合宿に参加して、年末年始の貴重な時間を無駄にせず、効率よく受験対策を行いませんか?


<概要>

○広島

・日程:12/25(月)~28(木)

・場所:グランドプリンスホテル広島

・対象:小6、中3、高3(浪人生も可)

・定員:先着70名


○福岡

・日程:12/25(月)~28(木)

・場所:福岡シーホーク

・対象:小6、中2・3、高2・3(浪人生も可)

・定員:先着100名(【小6、中3、高3】70名、【中2、高2】30名)


夏の勉強合宿では、好評のため早々と満員御礼となりました。

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。


このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら