教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。


今回は「年末年始特訓」のご案内です。


今年度は、山口でも年末年始特訓を開催することが決定しました。


年末年始くらいゆっくり休みたいところですが、受験本番が差し迫った受験生の皆さんは、ここが正念場です。

年末年始を含め、冬休みにどれだけ充実した学習ができるかは、受験の合否に大きく影響します。

残された時間で、効率よく勉強することで、志望校合格へ近づくことができます。

受験生は1日たりとも無駄にできません。

計画的に受験勉強を進めることが重要です。


年末年始特訓は12月30日~1月3日の5日間で行われ、

誘惑の多い年末年始に勉強時間をしっかり確保します。

教室の開放時間は9:00-18:00で、この時間内は自習し放題です。

さらに、120分の個別指導を実施し、その後60分の演習時間を確保することで、学んだ内容を定着させます。


また、個別教室には、様々な問題集に加え「e-NAVI」もあるので、演習問題に困ることはありません。

e-NAVIとは、小1~高3の基礎問題から応用・発展問題まで対応した、

合計10万ページにも及ぶダウンロード型のインターネット教材です。

中学受験・高校受験・大学受験にももちろん対応しており、教室では自由に印刷をしていただけます。

「ワークの同じ問題を繰り返し解いている」「どの問題集を使えばいいか分からない」

といったお悩みもトライの個別教室なら全て解決します。

問題集はやり切ることが大切ですし、同じ問題を繰り返し解くことも大切ですが、

類似問題を織り交ぜることで対応力・実践力を鍛えることができ、より知識の定着に繋がります。


上記のとおり、演習問題に困ることはありません。

さらに、参加する生徒さまは受験生が中心です。

同じ目標を持った仲間が頑張る姿を見ることで、モチベーションも上がり、より前向きに勉強に取り組めます。

年末年始特訓では、お互いに良い刺激を受け合うことができます。

自宅ではどうしても集中して勉強できないという方や、ついテレビやスマホを見てしまうという方も少なくないはず。

個別教室は、年末年始に集中して勉強に取り組める環境です。


繰り返しになりますが、受験生にとってはこの冬休みが正念場です。

大変ではありますが、今頑張ることで、志望校合格への可能性は必ず高まります。

決して志望校合格が全てではありませんが、合格することで将来の選択肢は大きく広がります。

受験本番まであと僅かです。

自分の将来について真剣に考え、志望校合格のために全力を出し切りましょう。


<概要>

日程:12/30(日)~1/3(木)

場所:個別教室のトライ 新山口駅前校

教室解放時間:9時~18時

対象:小4~高3・高卒生

授業科目:【中学生】国・数・英・社・理 【高校生】英・数


ご興味のある方・詳細をお求めの方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。


年末年始特訓及びその他の合宿についてはこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら