教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。


冬休みに入った学校がほとんどかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

部活や遊び、年末年始はイベントがたくさんありますが、勉強が疎かにならないよう気をつけましょう。


やる事がたくさんあるときこそ、メリハリをつけて計画的に過ごすことが大切です。

冬休みを有意義に過ごせるよう、まずは冬休み中の勉強の計画を立ててみましょう。


冬休みは、夏休みに比べ短いため、ダラダラと過ごしているとあっという間に終わってしまいます。

冬休みの課題をするだけでなく、2学期の復習や、自分の苦手科目・単元の学習などを必ず行いましょう。

学校の授業がストップする長期休暇で、どれだけ効率よく学習を進められるかが、今後の学習に大きく影響します。

そして、冬休みに頑張ったことは、必ず大きなアドバンテージになります。


短い冬休みでできることは限られているので、優先順位をつけて学習に取り組む必要があります。

冬休みの課題はもちろんですが、自分に必要な勉強を明確にし、計画的に取り組みましょう。


家庭教師のトライでは、生徒さま一人ひとりの学習状況や目標に合わせて、完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

指導経験豊富な教師や専門科目に特化した教師の、わかりやすく丁寧な指導で、効率よく着実に学習を進めることが可能です。

「何を勉強していいのかわからない」「計画的に学習を進められない」といった生徒さまは、

ぜひ一度トライへご相談ください。

山口県の学校事情・受験情報に精通した教育プランナーが、学習についてのお悩みなどに親身に対応いたします。


冬休みが終わると、あっという間に中間考査、学年末試験がやってきます。

冬休みを有意義に過ごし、3学期の学習に備えましょう。


今月のキャンペーンはこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら