教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

いよいよ新学期がスタートしました!

四月に入り、新しい環境になり、勉強や学校生活で楽しいことや不安な気持ちなど

様々な思いで今過ごしているのではないでしょうか。


今回はそんな皆さんに、山口県の教育プランナーが担当したご相談事例について紹介していきます。


まずは、高校進学された生徒さまについてご紹介します。

不登校で、勉強のペースが落ち、学校の内容も分からなくなってしまい、学習に対する意欲が低下してしまった生徒さまでした。

しかし、受験が控えているということで、家庭教師の先生と受験勉強をスタートしました。

その中で、勉強の仕方を学び、勉強することの楽しさをトライの家庭教師から教わり、見事高校進学を果たしました!


次に、大学進学をされた生徒さまについてご紹介します。

学習習慣がなく、勉強の仕方も分からず、志望校の決め方も分からなかった生徒さまでした。

そこで、興味のあることややってみたいことを聞き、一緒に大学を調べました。

最初は一緒に調べていましたが、徐々に大学進学に対して意欲が出てきて、自主的に調べるようになりました。

生徒さま自ら「ここの大学に行きたい」と言ってくれました。

志望校合格に向けて意欲的に勉強に取り組み、指導科目は50点以上アップし、大学進学をされました!


いかがでしたでしょうか。

私たち教育プランナーは、生徒さま一人ひとりに真摯に向き合い、

どのように勉強したらよいのか、どのように志望校を決めたらよいか、

学習面のみならず、日々の生活面や精神面でのサポートもさせていただきます。


トライでは、生徒さま一人ひとりの学習目標や状況に合わせた、

完全オーダーメイドのカリキュラム作成や、

生徒さまの学習ペースに寄り添ったワンツーマン指導を行っております。

さらに、指導経験が経験豊富な教師専門分野に特化した教師による丁寧で分かりやすい指導

勉強が苦手という方やどんどん勉強を進めたいという方など

生徒さまにあった教師をお探しいたします!

無料の学習相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。


無料のご相談はこちら


<お問い合わせ>

フリーコール:0120-555-202

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら