教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は、個別教室のトライで学習し、見事下関市立大学の経済学部経済学科に合格された生徒様をご紹介します。


➤トライに入会したきっかけ

私は通信制の高校に通っていましたが、大学に行くと決めたとき、

学校の勉強だけでは不十分と思いました。そこでトライの説明を聞き、

行けばいつでも勉強できる環境基礎からしっかり教えてくれる先生に魅力を感じ入会しました。


➤先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと

私はこれまであまり勉強していなかったので、数学や英語の基礎もあやふやでした。

しかし、先生にマンツーマンで教えてもらうことで、

自分の出来ていないところをしっかりと理解でき、苦手な部分などもできるようになりました。


➤先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

様々な先生に勉強を教えてもらいましたが、そのほかにも大学生活などの色々な話も沢山聞きました。

先生方の中には現役の大学生も多くいるので、大学についてのリアルな話を聞き、

勉強に対するモチベーションアップにもつながりました。


➤トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由

特に英語を頑張りました。中学英語も満足に出来ていませんでしたが、先生が一から教えてくれました。

自分のレベルにあった学習をさせてくれたので少しずつできるようになりました。

だんだん英語に対する苦手意識がなくなり英語を楽しく感じられました。


➤保護者様から見てお子様の成長した点

トライにお世話になる段階では、

勉強の仕方、自分がしなければならない量や深さがわかっていなかったと思います。

個別に指導していただき彼に合った進度と深さで学ぶことができ、

勉強に時間をかければきちんと成果が出ることを体感し実感することができるようになったと感じています。

学ぶことが苦でなく耐えるに価値のあるものと思ってもらえたことが最大の成長です。

ありがとうございました。



皆さんもトライで学び学習を価値あるものにしてみませんか。

トライは学習に関するご質問、ご相談いつでもお待ちしております。


無料の学習相談こちらまで

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら