教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!


今回は、「マンツーマン指導×デジタル学習」ともいうべき

新年度より始まったトライの新しいサービスについてお伝えしたいと思います。


トライは創業以来マンツーマン指導にこだわり続け成果を上げてきましたが、

この度そのマンツーマン指導をさらに効果的にするために、

既存の「マンツーマン指導」に「デジタル学習」(=AIタブレット)を導入することになりました。


人でしかできないことは人で、デジタルで補うことで簡略化、正確化できるものはデジタルで指導を行っていくことで、これまでのマンツーマン指導だけの時より高い効果を期待できるようになります。


AIタブレットでできること

これまでは、指導を通して教師や担当プランナーがお子様ごとの苦手や対策すべき個所を探してきましたが、広範囲を正確に調べるには時間がかかったり、人によって若干の違いが生じてしまったり、という弊害がありました。

この人力でやると時間や正確性に難があった領域をタブレットの「トライ式AI学習診断」が今後は担ってくれ、時間は従来の1/10以下まで短縮し、科学的根拠に基づき得手不得手を正確に教えてくれます

また、お子様の単元ごとの理解度を3段階で評価して、その理解度に応じて適切な学習法を提示するところまでやってくれます

これにより、先生が教えている科目の勉強効率化はもちろん、これまでマンツーマン指導における課題だった先生が指導しない科目についても自宅学習の質を大幅に改善できるようになりました。


マンツーマン指導でできること

これまでは、教師とともに何が苦手なのかを探す部分から一緒に頑張ってきましたが、AIタブレットの学習診断機能のおかげで、これまで以上に明確になった弱点のみを教師とともに対策できるようになりました。

また、機械では不可能なお子様の動機づけといった精神的なサポートを引き続き先生が行っていきます。


このようにこれからのトライは科学の力も借りて正確にお子様の弱点や課題をあぶり出し、あぶりだされた弱点や人にしかできない指導をマンツーマン指導で実施していきます。

これまでのようにひたすら量をこなしていくだけではない、効率的に最大限の成果を得られるまさしく「次世代の家庭教」に進化したトライをぜひお試しください!


【無料の学習相談、資料請求はこちらから】

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら