教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年4月26日

合格実績

皆さんこんにちは。

昨年度から何度かご紹介している合格体験談、今回は本番直前に脅威の頑張りを見せてくれたS君についてご紹介したいと思います。

なんと、彼は2月中旬よりトライに入会し、わずか2週間強で60時間超の授業をやり切り志望校に合格されました。



【Sさんがトライに入会されたきっかけ】

・公文に通っていたが、わからないところを教えてもらえるわけではなく受験に向けて不安があり、第一志望校に行きたかったので最後の追い込みとしてトライに入会。


【先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと】

・分からない所を分かるようになるまで何回も教えてもらえたこと。

・言葉だけでなく図や自分にわかる例えを用いて自分専用の教え方をしてもらえたこと。

・集団塾や複数人指導では、今回のような超過密日程をやってもらうことはできなかったこと。

・自分と先生の時間に問題なく、合意があれば隙間なく授業時間を組むことができたこと。

・その場その場の勉強だけでなく、「眠くなったときに固いものをかむといいこと」だったり、計画ノートを作成してくれたり、と今後自分一人で勉強するときにも使えることを教えてもらえたこと。


【トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由】

・最初の約束では週一回だけ趣味で息抜きだったフットサルの時間をとっていい約束をしていたが、途中から自分でもこのままだとまずいと思い、その時間も授業時間に充てがうことにしたこと。

→最初はしんどいばかりだったが、最初からこの一か月はきつくなると覚悟していたこと。

→途中から今までわからなかったところがわかるようになるのが自分でも感じられるようになりそのことが楽しくて後半頑張れたと思う。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら