教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

今回は山口県のプロの家庭教師について紹介していきます。


現在山口では複数のプロの家庭教師の先生にご活躍いただいております!

プロの先生は山口県内において約30名の先生がいらっしゃいます。

小学生から高校生まで幅広くご指導をいただいております。



生徒様からいただいたプロの家庭教師の先生とのエピソードをいくつかご紹介させていただきます。


Hさん(大学受験)

英語が高3の夏まで成績が伸び悩み、英語のプロの先生をご紹介いたしました。

模試の成績が入会時、200点中100点をきるくらいだったのですが、

最終的に150点をとって無事第一志望校に合格されました。

約半年で50点アップしました!


点数が上がったことはもちろんですが、自身では気づけなかった不得意、

そして長文の読解方法など、多くのアドバイスをいただき、

メンタル面でもとても支えていただいた

とお言葉をいただきました。


Nさん

高3の夏まで志望校が決まりらず、漠然と勉強を続けていました。

やりたいこと、興味があること、大学生活でやりたいことを参考に

先生が大学の資料を持ってきてくれて、一緒に志望校について考えてくれました。

最終的に先生が提案してくれた大学に進学を決めました。

志望校が確定してからは、モチベーションがかなり上がり、目の色を変えて

勉強をするようになりました!



トライでは、成績を上げること、志望校合格はもちろんですが、

それまでの過程・お子様のモチベーション管理を大切にしています。


プロの先生方はこれまで多くの生徒様を指導いただき、

経験に基づいて、一人ひとりに合った指導・接し方をしてくださっております。


プロの先生の採用は、経験・実績も見ておりますが、

同様に先生のお人柄も重視しております。


トライでは、無料の学習相談を承っております。

プロの先生に興味があるな、、、

志望校合格に向けての勉強の仕方がわからない、、、


など、お困りごとやご質問等ございましたらお気軽にお問合せください!

無料の学習相談はこちらから

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら