教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年8月

皆さんこんにちは。

雨が降る日が増えて、だんだん秋に近づいています。

長い夏休みも終わりに差し掛かっています。

夏休み長かったなと思った人も、

まだまだ夏休みあったらいいなと感じる人もいるのではないかと思います。

もうすぐ始まる新学期に向けて、気持ちを切り替えて学習に取り組みましょう!


ところで、皆さんは受験対策や一学期の復習や二学期の予習など、

夏休み中に勉強を充実してできましたか。

夏休み明けには定期テストや模試などがあります。

また、新学期になるとそれぞれの教科で新しい範囲に入り、さらに勉強が難しくなっていきます。

受験生の方はこれからさらに本格的な受験勉強が始まっていきます。

夏休み明けの定期テストや学習はその足掛かりになります。


そこで、今回は夏休みが明けて学校が始まる時期に向けて、

トライで行っているおすすめコースを2つご紹介します。


まずは、

「志望校別受験対策コース」についてご紹介します。

入試が近づいていく中で、

本格的に受験勉強を始めていきたいと考えている方におすすめです!

こちらは、受験生の方それぞれの志望校に合わせたコースになっています。

受験生の皆さんに合わせた勉強法のや問題の解き方、志望校の過去問対策などを行います。

家庭教師のトライでは一人ひとりの学習習慣や志望校に合わせて

完全オーダーメイドのカリキュラムを作成いたします。

また、山口県に在籍している教師から厳選されたプロの教師と一緒に志望校合格を目指します。


次に、

「夏休み明けテスト対策コース」についてご紹介します。

山口県の生徒の皆さんそれぞれが通学している高校、中学校の定期テストのフォローを行うコースです。

苦手な教科の見直しや習った範囲の復習など、ご希望に合わせて生徒様の学習をサポートいたします。

トライには様々な生徒を指導されてきた経験豊富な教師や、

専門科目に特化した教師が在籍しております。

生徒様一人ひとりの条件に合った教師を選抜し、皆さんの学習のフォローを行います。


いかがでしたでしょうか。

家庭教師のトライでは夏休み明けや、新学期からの学習のサポートを行っています。

夏休み明けの定期テストの結果によって、新学期または入試に向けてのモチベーションに影響します。

夏休み明けから良いスタートが切れるように家庭教師のトライさんと一緒に頑張りましょう!

またトライではご紹介した2つのコース以外にも

様々なコースをご用意しております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


キャンペーンについてはこちら

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

夏休みをいかがお過ごしでしょうか。


AO入試や推薦入試を受ける方々は試験日が刻一刻と迫ってきていますね。


今回は県内の国立大学である【山口大学のAO入試】についてご紹介していきます。


試験内容は

第一次試験では志願理由書・自己PR・調査書・英語検定などで評価されます。


二次試験は面接と講義等理解力試験が行われます。


出願期間8/16~8/19となっており

試験日は

一次試験結果通知 9/2

二次試験 9/10~9/13

合格発表 10/4

上記の日程で行われます。


AO入試では自己PRやどれだけ自分がその大学に行きたいことが説明できるかに合否がかかっています。

自分自身をよく知ること。

その大学についての知識を高めること。

この二つが重要になってきます。


家庭教師のトライではマンツーマン指導を活かして学力を伸ばすだけではなく

生徒さまの些細ないいところも見逃しません。

また山口大学に通われている学生も多く教師登録されており

実際に山口大学に通う教師によるリアルな話を聞くこともできます。


まずは学部ごとに多少日程などが異なるため山口大学のHPで調べてみましょう!


家庭教師のトライは全力で受験生を応援します。


トライでは無料の学習相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談こちら



このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら